事業用不動産の賃貸借の常識を変える!賃料減額交渉のポータルサイトがついに誕生

日本初となる賃料削減に特化したポータルサイト『賃料コスト削減ナビ』がOPEN!

 

企業の経営者・管理部門の皆様に、オフィスや店舗、工場、倉庫などの賃料交渉の情報をご紹介するサイトです。

 

 

 

 

 

借主ばかりが損をする、日本の賃貸借の構造を変える

 

aoyamastreet

 

 

オフィスや店舗の賃料は、契約の途中で賃料は変更できないと思い込んでいる方が多いのですが、

 

実は賃料は交渉で下げられます。また、その権利も法律で保証されています。

 

事実、経営効率向上に積極的な企業などでは、コンサルを利用し日常的に行われています。

 

 

 

estimate賃料減額の交渉は、法律で認められています

 

 

 

 

 

企業の利用が増えている賃料減額コンサルって、何?

 

20140930_03

 

2000年前後に、賃料減額の専門会社が出現し、現在130社以上まで増えました。

 

100人以上の大規模な会社もあれば、1人で展開している個人事業主の会社など形態は様々。

 

交渉スキルが低い、交渉が強引、トラブルばかり続く、こんなコンサル会社も多くあります。

 

 

 

コスト削減として、高い効果がある賃料削減。

 

しかし、賃料減額、賃料交渉コンサル会社に関する情報が少ないゆえに、

 

借主にとって貸主との関係性に不利が生じてしまっている。

 

その現状を打破するため、真に優良な賃料コンサルティング会社のみを厳選し、

 

責任をもってお客様に紹介したい、そんな想いを胸に私は賃料コスト削減ナビを立ち上げました。

 

 

estimate 賃料減額コンサルティング会社とは

 

estimate 賃料減額コンサルティング会社一覧

 

 

 

 

 

 

 

コンサル選びに失敗した経験がサイト立ち上げのきっかけ

 

salallyman01

 

以前経営コンサルタントをしていた際、クライアントのコスト削減をサポートする中で、

 

オフィスや店舗の賃料削減も行っていました。専門性の高い仕事のため、外部に委託することにしました。

 

 

 

賃料交渉会社に依頼するために、数十社に直接会い自分なりに厳選してクライアントに紹介しました。

 

しかし、その時は何を基準に選べば良いかわからず、何度もトラブルが続く賃料交渉会社も含まれていました。

 

賃料交渉会社への不信感は募り、何よりもお客様に迷惑をかけてしまいました。

 

ただ、その失敗からトラブルを起こす会社がアピールしがちなポイントや、答えられない質問、

 

かつ優良なコンサル会社の高い説明力やコミュニケーション能力が浮き彫りになり基準が出来上がりました。

 

 

estimate賃料減額コンサルを利用する上での注意点 

 

 

 

 

 

 

 

経営を真剣に考えているお客様と優良な賃料コンサルを、つなげたい

20140930_02

 

『賃料のコスト削減は、クライアントにとって非常にメリットの大きな業務。

 

しかしながら、それを相談できる優良な賃料交渉の専門家が少ない。

 

優良な賃料交渉会社にもっとスポットを当てられないか』

 

 

 

そのような思いから、今回、賃料コスト削減ナビを立ち上げました。

 

7年以上も賃料減額に携わってきた知識と経験を、多くのお客様にお届けするために頑張っていきます!

 

 

 

estimate 運営会社ピレクトの想い

 

 

 

カテゴリー:賃料コスト削減ナビについて