賃料交渉コンサルティング会社リストを更新しました。

賃料コスト削減ナビを立ち上げた際につくったコンテンツである

 

「賃料交渉会社一覧」を、この度刷新いたしました。

 

 

 

 

あの時、ウェブサイトや伝聞などで集めた賃料減額会社の数は131社

 

すべてに電話し、お話し、きちんとビジネスとしてやっているか確認しましたが、

 

サイトだけ立上げてビジネスとして賃料交渉をしていない会社もありましたし、

 

単なる代理店としてホームページを開設している会社もありました。

 

不動産会社が副業でやっているようなサイトもありましたね。

 

 

 

 

約2年が経ち、改めて見直してみると、廃業した会社、サイト自体無くされた会社、

 

同じURLで別のビジネスをされている会社、様々ありましたので、

 

もう一度調べ直し、ページを新しくしました。

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

shutterstock_1440288

 

 

 

 

 

特徴としては、社数自体は増えました。  現在200社以上あります。

 

このビジネスが盛況なのかと言うとそうではなく、代理店が非常に増えました。

 

賃料減額会社の中には、代理店フィーを非常に高く設定し、

 

積極的に代理店を募集している会社があるため、

 

その数社の代理店だけでも100社以上になると考えます。

 

 

 

 

また、複数の社名で複数のサイトを運営している会社も出てきました。

 

報酬の設定を替えたり、SEOの観点からそうされているのだと思いますが、

 

住所を見てみると3社の賃料減額会社が同じオフィスだったりしています。

 

 

 

 

そういった意味では、このリストの200社は怪しい会社もたくさん入っております。

 

単に世の中で賃料交渉ビジネスをやっている(と謳っている)会社を集めたページであり、

 

優良な賃料コンサル会社を紹介した一覧ではないことをご了承ください。

 

 

 

 

estimate賃料減額コンサル一覧

 

estimate賃料減額コンサル会社の選び方

 

 

 

 

 

カテゴリー:賃料コスト削減ナビについて